2024年8月28日
顧客データプラットフォーム(CDP)の基本概念 顧客データプラットフォーム(CDP)は、企業が顧客から得られる膨大な情報を一元的に管理し、利用可能な状態にするツールです。 主にマーケティング目的で利用され、顧客の行動、購 […]
2024年8月27日
パーソナライゼーションツールの重要性 現代のマーケティングにおいて、パーソナライゼーションは不可欠な要素となっています。 消費者は、自分自身に関連情報が提供されることを望んでおり、一般的なメッセージよりも自分に合ったコン […]
2024年8月27日
オーディエンスインサイトツールとは オーディエンスインサイトツールとは、企業やマーケティング担当者がターゲットオーディエンスの行動、関心、デモグラフィック情報を分析し、理解するためのソフトウェアやサービスを指します。 こ […]
2024年8月27日
ソーシャルメディア分析でトレンドをキャッチする方法 ソーシャルメディアは現代のコミュニケーションの大部分を占めており、マーケティングの戦略において重要な役割を果たしています。 しかし、それを効果的に活用するためには、ただ […]
2024年8月27日
データドリブンマーケティングとは データドリブンマーケティングとは、データを基にした意思決定を行い、マーケティング戦略を展開するアプローチです。 顧客の行動、購買履歴、ウェブサイト訪問履歴、SNSのエンゲージメントなど、 […]